会長挨拶

この度、会社の大先輩であります松村会長の後任としてチェンマイ日本人会 会長の職を拝命致しましたKYOCERA THAILANDの奥ノ薗でございます。
300有余名の皆様がおられる当会の会長という重責を担わせて頂くこと、大変身の引き締まる思いです。

私は本年4月から当地へ赴任させて頂く予定だったのですが、COVID-19の影響で渡航が全く見えない状況となっておりました。漸く8月に赴任することができたのですが、赴任に至るまで仲間の皆さんには本当に大変なご助力を頂きました。仲間の有難さ・大切さを改めて感じるとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。当地チェンマイでは、私自身がその様な活動が出来ればと思っております。

海外赴任の経験は今回が初めてで、語学も全くできませんが、古都チェンマイは癒され、住みやすく良いところだと伺っておりますので、仕事にも励みながらチェンマイ、タイを深く知っていきたいと考えております。

最後になりますが、当会の主旨であります
  1. 会員相互の健全な親睦と信頼関係を築く出会いの場
  2. タイ国内での暮らしや福祉についての知識並びに経験や意見交換の推進の場
  3. 会員の子女である青少年の適切な学習の場
  4. 日・タイ両国の親睦の促進
  5. 活動文化・交流活動の推進
これらの活動に少しでもお役に立てるよう、当会先輩の皆様のご指導とご鞭撻を賜りながら、微力ではありますが、頑張って参る所存です。

皆さまの御協力を何卒宜しくお願い致します。


チェンマイ日本人会会長 奥ノ薗 隆志